FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドクターストップ
外来診療。

血液データはほぼ変化なし。
肝機能はやや回復(ウルソのおかげか?免疫抑制剤増加のおかげか?)
体重低下にともなって、総タンパク(TP)値が低く、栄養状態が悪いことが分かる。

4月、いったん復職して、3ヶ月は働いた。
回りも気を使ってくれて、1年以上現場から離れていたために知識や情報の遅れにとまどいつつ、疎外感を感じつつ、想い人の姿を目にして精神的に辛かったりもしてたけど、なんとかやってた。
夏に家庭の事情で自宅療養というかたちで家事をする生活になり、
療養とはいいつつもテキトウではあるけれども家事をしてきた。
体力的には問題ないと思っていた。

それが、10月復職計画、タイトルどおり、ドクターストップである。

まだ、体力的に、医学的に許可できない。これだけの量の免疫抑制剤はいってて、普通仕事しない。だ、そうである。

?!??!?!?

確かに、体重低下、肝機能だって異常値、
そやけどっ、4月は働いてた。。。なんで?!今、そんなことで、仕事、させてもらえないの??
私の人生は?!

いろいろお願いをしてみたけど、だめだった。もっと療養しなさい。と。

仕事なんか、すべてじゃないって、わかるけど。
でも、、、なんで、、、

また。

すぐ。

へこむ。

会社にも迷惑かけて、家族以外、血の繋がり以外で愛をもってくれるひとも、必要としてくれる人もおらず、
なんのために、生きてるの???って。また。。。
生きたくて生きたくて、すごく前向きにがんばってた方で、命を失われた方だっているのに。。
なんで、私が生きてるんやろう。って。

代われないのも、変えられないのもわかってるけど。
自分の無力さにほんとに嫌になる。
ただただ無意味で、迷惑をかけるだけの存在で、
たとえば、つきあってた彼からしたら、みんなに別れたって知られてる私なんていないほうがありがたいのかもしれない。。とか。。
診察室でてから待合で、泣いてた。
「もっと体重がもどったら」とか、そんなコントロールできるならもうやってる。
「体力ついたら」ってどうしようもないよ。。。日々体力つくほどトレーニングしてはないけど、日常生活やオフィスワークならできると思うよ。

ネガティブ爆発。

ほんとに、もう。リセットできるならしたい。
病気で苦しんで、そのうえ、こんなことで苦しむためにがんばって治療したんじゃない。
好きな人と結婚して幸せになって仕事もいっぱいできるようになって、
治ってよかった。生きててよかった。がんばってよかった。って
思いたくて、、、家族にも周りの人にもそう思ってもらえるように精一杯生きたかったのに。
なんだこれ。




はぁぁぁ。
たぶん、また、これ、書いたこと、後悔しそう。
あんまりにもネガティブで。
家に着いて、おちこみ気分満々のままPCに向かって、書いてるうちにネガヒートアップした感じ。
書いてて、泣きそうだ。
あほ。。

くぅぅぅ。
前向けー私。

またもやめざすところを失ったや。

とりあえず前、向く。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/09/28 21:14】 | 病気のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<10月になった。 | ホーム | 涼しくなってきた。>>
コメント
読んでて泣けてきちゃった。。。
いなここさんの気持ち、同じことおもうことが多いよ。

> 好きな人と結婚して幸せになって仕事もいっぱいできるようになって、
治ってよかった。生きててよかった。がんばってよかった。って ・・・

そうだよね。
私たち、治るの待っててくれてる好きな人もいなくて、働いてなくて。私は学校に行けてるけど、友達と学年が違ってしまって、去年休学して家にいたときはもっときつかった。。。

いなここさん、応援してるからね!!
【2007/09/30 14:55】 URL | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
うみねこさん → こんばんは。ネガティブでごめんなさい。。。なんか涼しくなってきてすごく人恋しい感じかも。です。
去年きつかったですね。。。いっぱい勉強もして、いっぱい幸せになりましょうねー。
【2007/10/01 23:28】 URL | いなここ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/94-1f35e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。