FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お菓子
食欲がなくて、気が向いたときに好きなものを食べている。
『パン(ごはん)がなければお菓子を食べれば良いでしょう?』
って、マリーアントワネットのような思考で、カロリー摂取。
アイス、ジュース、お菓子、わがままほうだいな子供のようだよ。
これでいいのか三十路女子。

夕飯は自分で作るので少しは食べるけど、作っただけでおなかいっぱいな感じ。

しかし、今日の夕飯は『マツタケご飯』であった。
マツタケはもらい物ですけど。
外来診察だったから夕飯の支度準備は母がしてくれていた。

うむ。
もう夏も終わりやな。。食欲の秋がまちどおしい。

そして、先日妹が、『紫野 和久傳』の『西湖』を買ってきてくれていた。これは夏のお菓子やけど。
おもたせをかってきてもらうようにオツカイを頼んだときに、
一緒に買ってきてくれた♪食べてみたかったの♪

おいしぃい!
上品!!
こりゃーなんかすごい上等の味がする気がする。

法事関連で、御供で頂き物の食品が大量。
『銀座 千疋屋』ゼリー。
『アンリシャルパンティエ』焼き菓子。
『鼓月』千寿煎餅。
それと、ほぼ同じ形をしている 兆雅煎餅 っていうのもある。
最中や、お饅頭、その他水羊羹やらゼリーやらのセットもの。

しばらくは、ほんとにお菓子で生きていけそうな気がする。

あ、しかし、どこかの『ちりめん山椒』とか『松茸昆布』とか佃煮もあった。。これは白いご飯が食べたい。

うーん。やっぱ、ただのわがままやね。




外来診療
WBC 6000
HGB 11.7
PLT 17

肝機能全体的に若干悪化。
よって薬減量なし。

お薬が、、、余ってるんですけど、、、なんで??
飲み忘れやーーー。
その事実は隠蔽し、今回も次の外来までの分処方していただきました。

燃えるごみの日と同じ日にのまないといけない
カリニ肺炎予防の「バクタ」
2週間分なら4日分。すでに4日分は手元に残っていますが・・・。
次ぐらいに相談してみようと思う。

以前は飲み忘れたら一大事!!って思っていたのに、
慣れとは恐ろしい。気をつけよう。
入院中も忘れがちで、看護士さんにちゃんと飲んでくださいね。っていわれてたよ・・・そういえば。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/08/20 23:57】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レベルアップ | ホーム | おなかこわれてる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/71-bd59444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。