スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
せつな
野球がアツイ。
プロ野球も高校野球も。

プロ野球では昨日は阪神負けちゃったけど(しかも完封で。)
なかなか接戦だし☆

高校野球も好き。
社会人になってからかもしれないけど、
高校野球がおもしろいと思うようになった。
人生に3年間しかないとかいう限定された時期に
全力を傾けてる姿がたまらない。
(そういう意味では、高校サッカーとかNHKのロボコンとかも好き)
その一瞬を大切にしてる刹那な感じが、なんともいえない。
すごい活躍を見せた一瞬も、勝敗を左右するような失敗をする一瞬も
スローモーションみたいに感じるぐらい人生にとって長くて大事な時間に成ってると思う。
わたしは大学のときに体育会だったから、それと重ね合わせてそう思うのだと思う。
夢中になれること、それに集中する時間、、、きっと楽しくて仕方ない。
過ぎてしまっては戻ることはできない一瞬。

刹那



でも、私はそういうもう戻れない一瞬とかにとらわれすぎなのかもしれない。

去年は20代最後の夏。
リゾートに行くことも無く、レジャーに行くことも無く、病院ですごす。
20代も最後なのに!って悲しんでばっかりだった。。
そして今年は30代最初の夏。
リゾートに行くことも無く、レジャーに行くことも無く、自宅ですごす。
愛する人と一緒に生きて行ってるだろうって、楽しいことたくさんあるよって期待していたから、、、

今年しかない、今しかない、っていう思いはあるし、
そのときそのときを大切にすることはいいと思うけど、
それにとらわれすぎて、思いとちがってると感じてしまう今を
大切にできていない私がいてるように思う。

まだまだ生きていく。
やし、夏だってまだ何度もくる。

一瞬一瞬を大切にしながら、それを積み重ねて日常。
すべてが大切と思って生きたいなぁ。

楽しいこといっぱいあるよ。
たくさんのすばらしいできごとがまだまだある。

昨日夜中にこれ書いてたら、消えてしまって、
思い出しながらまた書いてるけど、やっぱりなんか書いてるうちに
何書きたいかわからなくなってきた。。。orz
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/08/16 09:18】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏も終わりかな | ホーム | 夏ばて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/67-ba4eacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。