スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
びっくりがっくり の その後
さすが、JFR

『JFR』といってすぐにピンとくることはまだ無い。
なに??って思う。
大丸と松坂屋がくっついた会社 『J.フロント リテイリング』のこと。

大丸カードでお買い物するとそれはもう大丸カードではなくてJFRカードなのだ。

先日びっくりがっくりきた、営業停止してしまったホットヨガ。

そこは大丸のテナント(大丸リラクシングガーデンのなか)で、
大丸カード(JFRカード)からDMがきていて、いいかなぁ~と思って行ったのがきっけだった。

なので、営業停止というニュースを聞いたとき、一番にJFRカードにTELした。
手近にDMがあったし、そこにお問い合わせ先もかいてあった。

直接JFRカード(カード会社)には関係なかったのかもと思うけど、引き落とされるのはまだ先だから
なんとかならないかなー。と思って。
そうしたら、担当から折り返す旨を伝えられて、
カード会社→大丸 へ きっちり連絡します。大丸側で対応します。とのこと。
ふむふむ。

大丸のエステやコスメ(たぶん今回のリラクシングガーデンも含む)部署の部長さん?だったか?
から、ご連絡をいただき(会員約2700人全てに連絡をしていっていらっしゃるらしい)
きちんと返金いたします。とのこと。
ほぅほぅ。

返金の方法がまだ決定しておらず、カードでお支払いの場合、
引き落としがストップになるか、引き落としはされるが、現金で返金をするか。
などなど、少しお時間がかかるかもしれませんが、返金はいたします。
とのことであった。

さすが大丸。

いなかもののわたしとしては、
天下の大丸、
それをまんまと欺いた??シュウコーポレーション!おそるべし。

とりあえず、わたしは闘わずして、守られた。

ありがたいねー。

けれども、大丸もかなりの被害になっているだろうし、
個人でエステや脱毛を契約してる人も多かっただろうし、
きっと嫌な思いをしている人もおおいだろう。

やっぱりはっきりしない経営者・社長、なんとかちゃんと裁かれないものかと思う。

金銭的被害はなかったし、こういうこともあるんだって、
また、望んでナイって分野の経験値があがってしまった。ある意味、レベルアップか。
ホットヨガも一回は経験できたし。
いっぱい汗をかいて体を動かすのはやっぱりきもちいいし、
懲りずにまたホットヨガスタジオさがそうかな。
次はなにをしようかな。
びっくりしてがっくりきて、再起動ですよ。



結局、郵送で文書がきて、大丸の近くで返金手続きをしますので
会員証や回数券をもってきてください、返金します。
とのことだった。
入会金と未使用分の回数券などが返金対象らしい。
へー。回数券でなんどか通っていたら、入会金も返金されて、ちょびっとオトクだったのかも。
なんて、お気楽なことを考えてしまうほど。
きっと、返金に対応するため、なんかに大勢の人が動いている。

客の立場だから守られるけど、業者はどうなるんだろ。
とか、考え始めると、逃げているといううわさの社長、ますます許せん。

どう決着がつくのか見守りたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/10 21:51】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夏だ | ホーム | びっくりがっくり>>
コメント
ごぶさたしております。

いなここさ~ん。
空とか飛んじゃってるじゃないですか!!
すごい。
すごすぎる。
その行動力の1㎜でも私のあればなぁ。

毎日暑いですが、スイカでも食べて乗り切って下さ~い。
って・・スイカが好きなのは私かぁ。
【2008/07/16 01:12】 URL | 2121 #-[ 編集]
2121さん → こんばんは。
空飛ぶのは拍子抜けするぐらいあっさりな体験フライトですよー。すっごい気持ちよかったですけど。
ここ最近は行動力減退で・・・

スイカ私も好きです☆☆
【2008/07/21 22:58】 URL | いなここ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/167-c2da20c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。