【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食生活拡大
ご無沙汰してます。お久しぶりになります。
 
やっぱり仕事を始めると、ネットを見る時間が減る。
そして、とりあえず社会人としてOLとして過ごすために
服~、とか靴~とか、化粧品~、とか物欲がすごい。
それをネット通販とリアル店舗とで探したりするから、手間。
けど、収入がまだないから、いいものお安く!がコンセプトで探す探す。

夜ふかしもほどほどにしないと、昼間眠いし。。若干の体力不足を感じつつ、
がんばって朝起きて、朝ごはんを食べるようにしてる。アドバイスどおり!!
ラジオ体操は、会社の朝礼でやるので(笑 
朝は軽くストレッチして、朝ごはんを食べられるぐらいの時間を持つ。

生活、かわるなぁ。と思う。

けど、それなりに、楽しいな。
と思えてる自分がいるので、よし。と思う。

入院したあと、お薬も増えた。
免疫抑制剤は変化無く、ステロイドは現在15ミリ/day。
胃腸系のお薬も増えたし、骨を強くするお薬も。

「ボナロン」という骨粗しょう症の治療薬。
飲んでから30分は横になったらダメ、飲食もだめ。というお薬。
ふぅん。
という感じ。
1週間に1回だけの服用でいいお薬なのでまだ1回か2回しか飲んでないし、
骨のことは自覚症状ないしなぁ。。。
バイクの教習でぜったいコケる自信あるから^^;骨折れたらこまるしなぁぁと思って。
ほねほね。つよくなーれ。

退院してからというもの、食欲がちゃんと出てる。
ステロイドが多いからというのもあるだろうし、胃を動かすお薬をのんでるのもあるだろう。
毎日外出もするようになって、食べなきゃ!という気もするし。
その割りに体重増加はぐんぐん右肩上がり!というわけではないけど、体調、悪くない。

で、勝手に解禁。第何弾になるのやら。

わりかし、お刺身はぽつぽついってて、大丈夫だった。
で、先日、ちょっといいお肉屋さんがやってるレストランへいってコース料理食べてきた。
そこで「牛肉のたたき」や「ユッケ」「牛肉そうめん温泉卵のせ」など、あと中がまだ赤いフィレステーキ。サーロインステーキ。
もっとほかにもサラダやスープもあったし。

食べましたよ!!
牛肉ユッケ温泉卵のせ


サーロインステーキ


獣の生肉!!

そして、お腹壊すことも無く、
完全リベンジ!!!

もう、魚、も肉も、卵も、OK!っぽい。

お医者さんには言ってない。

ただ、いまだ、納豆とカビ系チーズはいってない。

ま、ま、そこは、ぼちぼちで。

生モノOKなら、絶対食べたいと思っていた鯖寿司。
これもいってみた。OKOK!!美味しい~。

食べることに楽しみが見出せるようになったら、
体重増加なんてかるいかるい。
今月目標+5キロで。
夏までに普通っぽい体型、そして肌の代謝でムラをなくして~~
妄想はふくらむ。。へへへ。
体力つけて、バストアップもして、バイクも教習いって、
スポーツジムでもいって、あっ、ゴルフもレッスン通おうかなぁぁ。。
ああ、ジムに通うバッグもほしいなー・・・。

ボンノー全開になりつつあります♪


だんだん最近は上手にへこみそうなことから逃げるようにできているように思うし。
宇多田ヒカルのアルバムから、『Fight The Blues』を聞いてて、ちょっと元気出る。
メンタルタフネス!!

普段の生活で、こらえた涙はぼくの一部なんだよなって、思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/05/03 23:41】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<うらの畑 | ホーム | 入院して退院した>>
コメント
勝手に解禁、リベンジ成功、おめでとう!!!
カビ系チーズはみるからにカビだから、勇気いるかもね。。。^^;
・・・でもユッケって、納豆より危険なイメージだったんだけど
(健康な人でもユッケでお腹壊す人はきくから)
それを食べてもなんともなしってのは、すごいね!

食べられるものが広がると、食欲もでるよね。
今度いなここさんに会ったときは、焼肉?お刺身?おすしとか!
いい女めざせー★
【2008/05/06 21:58】 URL | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこさん → こんにちは。
ユッケは危険だった??けど、大丈夫ってことは、もう、かなりOK!って思っていいよね。
おすし!!いいねぇ。行きたい!
【2008/05/18 18:12】 URL | いなここ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/153-6944ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

