スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
季節
外来診察。

血液データは正常。
多かった白血球が半分くらいになっててちょっとびっくり。
1万ぐらいが5000ぐらいだったので、前回のが高かっただけに正常範囲だといえば正常範囲。
肝機能はほんのすこぅしだけ良化。
旅行後の劇的良化ほどは変わらず、若干。
悪くなってなかったのはよかったけど。
まだ、仕事OKは認められず。

腎機能、炎症反応ともに特筆すべきことなし。

プレドニンが7.5ミリ/dayになった!
ここからですよ~~。ここを無事通過すれば、未知の領域へ進める♪

会社の同期の送別会のランチに行ってきました。
中華ランチでおいしかった。おなかいっぱい。
中華粥が美味!

『子供、そんなにほしいとは思ってない・・・』
と以前に言っていた子だけど、妊娠して退職ということになった。

イタイ。お祝いする気持ちはあるけど。
こころにヨロイを着せてないと、傷だらけだよ。
だんなさんも知ってる人で、付き合い始めたのも、一緒に住み始めたのも、知ってる。
夫婦でわたしが彼と付き合ってたときにも交流あったから、W夫婦で旅行もしようね。
って言ってたけど。。。
ってな感じで、いろいろぐちゃぐちゃな気持ちでいっぱいだった。
結婚した、出産した、そんなこと聞くだびにこんな気持ちになるわたしは
ほんとに嫌なやつだと思う。
失ったもの数えてもしかたないよ。
そう、思う。けど。気持ち、辛い。もうそろそろそういう気持ち、克服したいな。
でも、おめでとう。は笑顔で言えたよ。

あああ。

結婚する!子供も産む!!
大好きな彼と!!!
宣言!

ちょっとイタイ奴だけど。
勝手に思い込んでるだけだし。



復職について、お医者様に聞いた。
数値の表示されてる画面を見ながら、
「もうっちょっとねー・・・」
数値に不満があるのはわかる。
医者としていいですよーって言えない状況も。
そして、
「もうちょっとあたたかくなったら・・・」
みたいにもいう。
「はぁぁ?!」って気持ちだった。
日本には季節がある。
夏は暑くて冬は寒い。
冬になったら、「もうちょっとあたたかくなったら」
夏になったら、「もうちょっとすずしくなったら」
とかいうつもりだろうか。
わかるよ。冬で寒くて風邪が流行っていて、感染症に気をつけないといけないって。
けど、わたしは、PCの画面の中の数値だけで生きてるわけじゃない。
寒くたって暑くたって、生きてるだけでおなかはへるし、お薬だって飲まないといけない。
年金もらえるわけじゃなく、生活保護だってうけてない。
親に養われてるから、ぬくぬく生きてるけど、寒いから働かないとか。それでいいのか??
人としての尊厳はなしか?
夏になったら暑いから働かないのか?
働いたら疲れる?だれだって疲れるだろ。病気もちじゃなくたって。

人に迷惑しかかけてなくて、生産的なことなにもしてなくて、そういう状態で
いきてるのがちょっとつらい・・・。
わたし、いったいなんのためにいまここにいるんだろう。


お医者さんにとっては、病気を治す以外のことの重要性はすごく低い。
当然、彼らは病気を治すことが仕事だから。
見た目や食生活や行動、生殖機能だって、
絶対必要でないことは犠牲にしていく。
いや、犠牲とも思っていないと思う。しかたないこと。


久しぶりに、普通に働いている人と接して、ちょっと打撃をうけたあとの外来
ちょっとの打撃で大打撃。

撃沈です。
今日はちょっといろいろかんがえすぎそう。早くねちゃおう。

めちゃ愚痴でした。ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/28 19:37】 | 病気のこと | トラックバック(0) | コメント(3)
<<迷い中 | ホーム | 極寒ミシン>>
コメント
だいじょうぶ??

うーん。先生にもっと強く言ってみたら??
「もうちょっと」っていうくらいだから、微妙なんじゃないかと思うんだよね。。。
私は今の主治医に、「こんなんじゃ生きてても意味無いんです」とか「子供もうめないのに、結婚もできないかもしれなくて、これで働けなかったら生きていく希望がない」とか結構大げさなことを泣きながら訴えて・・そしたらすごく気持ちを汲んでくれるようになった。
絶対医者として許せないことと、本当はダメだけどまぁ条件付でOKってことと分けてくれるようになったというかんじ。
残業しないから、とか、そういう条件つけてOKもらえないのかなぁ。。。
ってちょっと思いました。
勝手なこといってごめんね。

私も、「結婚まだまだだよー」とか言ってた看護師さんが、入院したとき普通にお腹おおきくて「できちゃった婚するの」っていったときは・・・泣いた!
今仲のいい友達にはもうちょっと私の心が落ち着くまでは結婚してほしくないなぁ。多分心からおめでとうっていうのが辛いから。ってのが今の私の本音。
でもいなここさん、少しは前よりポジティブじゃない?ブログの記事みてておもう。
落ち込む頻度が少なくなってきている気がするよ♪

あ、それからね、私もうすぐしたら実家(神戸)に帰るんだけど、いなここさんに会いたい!!大阪だよね??
・・・だめ??

【2008/01/29 12:59】 URL | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんにちわ!!

仕事をしているとやめたいと思う。
働くなと言われれば働きたい。

昨日ちょうど少しぽっちゃりな女性と話していて、毎年ダイエットしようと決めるのに全くできないってネ、言うんです。
いいじゃないの~女の子はそのくらいがかわいいって言っても本人は真剣なんですよぉ。

私からすればうらやましい事でも当人には逆。
結婚してていいなと思えば、独身ていいな、だしね。

忙しいのはイヤだけど、ヒマすぎるのも・・って。
ほ~んと現状に満足することって難しいです。
「足るを知る」 自分に言い聞かせるようにはしてますが
うまくいったためしはありません。

40年も何してたんだろね、ホントいやんなっちゃいます。
いなここさんはとっても素直で素敵な女性だと思いますよ!!
いつも見習わなきゃって思いますもん。

寒さももうちょっと。
「さむ~」って言えるのもまた楽し、ミカンも旨いしコタツはあったかいも~ん。


【2008/01/29 16:15】 URL | 2121 #-[ 編集]
うみねこさん → こんにちは。そうかも。泣きながら訴えたら働けるかもしれない。復職してまた休職っていうのだけは避けたいという気持ちもあるから、自分がどこまでできるのか、未知数だけに強くも出られない感じ。。。

あ、会いたいです!!だめじゃないです!ぜひ!

2121さん → こんにちは。
「足るを知る」・・・。全くもって知れてません。私。ひねくれまくりですよ??素直で素敵だなんて、、、嬉しいです。。

2121さんもステキですよ~~。
>「さむ~」って言えるのもまた楽し、
って、そうですよね!
ありがとうございます!
【2008/02/02 13:28】 URL | いなここ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/134-73b7258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

