【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンタ
昨夜、毎年恒例のTV、『明石屋サンタ』見てた。

去年も病室で、個室をいいことに、夜中、見てた。
一人で声出して笑ってたと思う。不良患者。

今年は家族で見てた。。。
来年は彼氏もしくはダンナ様と見たい。と思った。

クリスマスらしいことはちっともしてないけど、ケーキは食べた。

昔はケンタッキーでバイトしていたので、クリスマスといえばバイトだった。
やさしーい彼氏はバイトあがりにお迎えに来てくれていた、年もあった。。
懐かしい。

クリスマス

わたしにもお昼間に、花束が届いた。
誰からかと思えば、会社をすでに退職している同期の子2名の連名だった。

嬉しい。
へー。気遣ってくれる人もいるんやなぁ。って思った。
ありがとうね。

ありがとうメールを一人に送った。
もう一人は男の子で、子供が生まれてからの初めてのクリスマスだし、
クリスマスイブの家族水入らずに水差しても悪いかな。と思って、メールを1日ずらそうと思った。
そうすると、夕方になって、メールしたほうの子から連絡があって、
発案はもう一人の子なのでその子にも連絡してあげてね。って・・・。
うう。ヘンな気遣いをしてしまっていたのかぁ。と反省し、連絡しました。

こういうの、どうなんやろ。
気を遣いすぎたんやろか。。1日遅れての連絡は失礼かなぁ。。。
お礼は早いほうがいい。か。
お礼状も書こう。

ほんと、ありがとうね。

けど、、、
クリスマスだから?お花くれたんだと思う。

普通にしてる同期同士、クリスマスだからってお花を贈り合ったりすることなんてなかった。

すごくひねくれた考え方すれば、私が「普通でないから」なんだよね。そんなことしてくれるの。
嬉しい反面、かわいそうな子って見られてるのかなぁ。
とも思った。
それぞれ悩みも苦しみもあるかもしれないけど、私が欲してるものを普通に手にしているように
私は感じてしまう人達からのプレゼントだったから。
たとえば、私が健康に暮らしていたら??幸せ~ってオーラでまくりだったら??
花束贈ろうって思ってくれただろうか?
かわいそがられている?励ましてくれてる?

嬉しいけど、ちょっと刺さるというかひっかかれるというか。チョビット痛い。

ごめん。
こういうふうにひねくれて考えてしまう、私はひどいやつです。

本当にごめん。

うれしかったよ。
ありがとう。

気に掛けてもらってる。存在を認識してもらってるってことやもんね。

幸せモノです。

メリークリスマス!でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/25 23:51】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<さっきの | ホーム | 大台。>>
コメント
花束、嬉しいねー
そっか、でもそういうふうに思ってしまうの、わかるかも、
でも、何もなきゃないで、落ち込むんだよねー私は^^;気にかけてくれてるってことはすごくありがたいことだし。
それにね、最近は「可哀想」って思われるなら、それで得してナンボ★って思ってるよ。可哀想って思われて優しくされるならいいかもって・・・性格悪(笑)

明石屋サンタ、みたみたー
奥さんに刺された人いたよね?あんなブラック系でも採用されるなら、申し込んどいたら、私も選んでくれたかな?って思った♪

外来、ステロイド減っておめでとう。
働けなくても、いなここさんはいろいろ行動してるから、精神的に充実して元気になってきてるのかな~
【2007/12/26 22:30】 URL | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
うみねこさん → こんにちは。
なんだかほんと、ひねくれまくってますね、、私。
そうですよねー。お得なんだったらラッキーって思っておかなきゃですね☆
嬉しかったのもほんとやし。

精神的に充実してるのかそう見せようとしてるだけなのかわからないけど。がんばろーーって空回りしすぎないようにがんばるね。ありがと。
【2007/12/28 15:45】 URL | いなここ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/124-cf2d003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

