【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
第二王子
姉が出産した。
両親にとったら二人目の孫。

リタイヤして家事を母がするようになっていたけど
姉の出産、入院にあたって、上の子の面倒もみないといけない。
ということで母がお出かけしていった。

産気づいたかも。と連絡が入り、駆けつけた母。
その後4時間以内ぐらいには無事出産の知らせがきた。
早っ。
安産で母子とも健康なようでなによりだ。

私も、産みたい。大好きな人の子供を。
ま、それはおいておいて・・・。

ちょっと久しぶりに家事。

献立考えて料理、洗濯して、ちょっと掃除して。
手を抜きまくってるけど、することは多いよね。家事って。
料理が一番好きやわ。
片付けと掃除が一番×。というか、片付けられない。。。捨てられない。
ほんとに、自室は巣みたいやし。相変わらず。
家事というより自分の部屋掃除しろよ!と思う。
というか、よく言われる。

わたしの部屋に、屋根への通路があるらしく、
デジタルテレビにするアンテナ??の工事??よくわからないのだけど、
するから、人が入ってもいいようにしとけ。と命が下っている。
『にせーんじゅういち~~。ああ、あと3年以上あるわー』と返しているけど。
ほんとに、他人には見せられない汚さである。

掃除、しよ。ほんま。


しばらくしたら、母も、姉も、甥っ子×2も、この家に帰ってくる。
にぎやかそう。。
ま、母任せにしてまた家事から遠のくのかもね。

真正パラサイト。パラサイトOL(死語?)だったけど、働いてないしなぁ。。
ニート(Not in Education, Employment or Training)ではないんだ。限りなく近いけど。
一応、雇用はされてることになっているし。
教習所、また、行こうとかも考えているし。
うむ。
ニートではないんだ・・・な。たぶん。


第二王子の名前も決まったみたいだし。
おめでたいわね^^

ビールでもちょこっと飲んでねよう。
世間は3連休、私は毎日日曜日って感じですけど。
日曜日でも家事はある。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/11/23 23:21】 | 家事のこと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<データ | ホーム | 卒業検定☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmkpu.blog101.fc2.com/tb.php/115-fe0d467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

