FC2ブログ
日常
最近PCに向かうことが少ない。プライベートで。
会社ではずっと向かっているけど、いろんなサイトを見るわけにはいかんしなぁー・・・。

相変わらず通販な生活は続いているけど。

毎日、平凡に過ごしていると思う。
GW明けぐらいから、『1日なにか1イベント』をしようと思って過ごしてる。
ウィンドウショッピングをしてみたり。
セミオーダーの下着を作りに行ってみたり。
お化粧品を買いにいっていろいろタッチアップしてもらったり。
スーパーに寄ってみたり。
ほんの少しでもなにかしようとしてる。

うーうー、やっぱり浪費ぎみ。

けど、なんにもしなくて、仕事も中途半端で、
いま、こう中途半端にしか仕事してないことの原因、
いままで手にしてたはずのものを失ったってこといろいろ考えても仕方ないし。
これからのこと、わたしは何ができてこれからどうしたらいいのか。
考えてもすぐどうできるでもないし。

去年一昨年、服も化粧品もろくに買ってないし。
収入はなかったし、仕方ないけど、部屋着ぐらいしか買ってないしなぁ。
いいよね。ちょっとぐらい浪費。
経済の循環だぁ。

平凡な毎日。
みんな、どういうふうにすごしているんだろ?
仕事、多忙な人ばかりでもないだろうし。


『普通』なことはいいことだと思う。
けど
『普通』ってなんなんだ?

そもそも『みんな』ってだれよ?


嫌な気持ちになりそうなことから、かなり逃げてると思う。
考えることからも逃げてる。

けど、逃げるよ。まだ。

幸せだ!!

っていえるのかな。

幸せでないよ!!

ってはいいたくないからね。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/05/28 21:46】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレ考
会社に復帰して、1ヶ月ちょっと。
きっちり定時でしか働かないし、仕事内容も、仕事というより、お勉強。リハビリ的です。
こんなんでお金もらっていいのかな。と思うような内容。
ま、
そんなことは考えずにおこう。
サラリーマン万歳!ってことで、企業におんぶにだっこされとこうと思う。

さて、会社で、トイレに行くと、
家にも病院にもない設備がある。
公共のトイレでもついてるところとついてないところがある。

トイレ用擬音装置。

TOTOだったら音姫。INAXだったら流水音。って書いてあると思う。

いつのころからだろ。
トイレで放尿音を消すようになったのは。

家では気にしないなぁ。。。私。
そして病院でも。
だって!!病気なんだもん!!って思うと、音なんてどうでもよいときが多い。
消化器系にGVHDがでてたし、数秒を争う勢いでトイレに駆け込むことも多かったし。
『ぴーー』とか『ぷーー』とかもっと、『ぶー』や『××△□ーー』もっともっとすんごい
酷い音が鳴ったとしても、それどころじゃない!!
他の個室からもけっこう派手な音がするときもあったし。

けれど、会社やショッピングセンタなんかではみんな、きっちり消音するのね。

確かに、入院中トイレで遭遇したお見舞いに来ていた女子高生、ちゃんと消音のために
「2度流し」してた。そのときに、ちょっと病院外の空気を感じたんだった。
制服の女子高生っていう入院中に接しない新鮮な感じと、
全然気にせずにいた自分の羞恥心レベルが低下しているのか?!という自問とに
ちょっととまどったもんだ。(病院だし!って開き直ったけど)

会社に行くようになって、お腹の調子は壊れることなく順調だし、
『ぴーー』とか『ぷーー』とかそうそう鳴らない。音姫も使うし。
ま、なんとか普通のOL生活を送っていると思う。
たとえ自分が音を発しても、他の個室から聞こえたとしても、スルーですけどね。


TOTOの音姫、とINAXの流水音、音姫のほうがちゃんと消音できてるきがする。なんとなく。
流水音はなんだか、放尿音と不協和音で音、消せてない気がする。
ま、ある設備つかうだけだから、どっちでもいいけど。

この日記書くときに検索で出てきた記事
もう2年以上も前のニュースだけど。
やっぱり『音姫』ってネーミングはいいね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/05/18 18:08】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
うらの畑
GWも終わり近い。

わりと天気がよくてお掃除とかいろいろできた気がする。

そこでちょっと畑を見てきた。
いちおう、マスクして。
お天気いいし、しっかりUVカットして帽子被って。

何年か前にシソの種を蒔いたんだったと思う。
毎年、毎年、健気に生えてくれる。花が咲いて種が落っこちてるんだろう。

雑草のごとく生えてくる。

群生しているシソ


ちょっと多すぎるし~~。

間引かないといけないんだけど、このまま間引くと、残った子たちが同時に成長して、
同時期にめっちゃくちゃ収穫できてしまう。
ここはひとつ。間引くついでに、植え替えて、抑制栽培して、時期をずらして、、、
こうすれば期間を長く楽しめるんでは???ふふふ。

移植。

ポットに植えてみたシソ


たぶん、このポットに移植しても全部はちゃんと育たないかもしれないし、
ちょっと多目。(というか欲張り)

ちゃんと根付いたのを確認して、もうちょっと成長させて、日陰にでも移そうと思う。

楽しみ!

ついでに、畑のまわりの庭の草取りをしてみた。
ぷちぷち雑草を引っこ抜いてるあいだに、いろんなことを考えてしまう。

この雑草、というか、「雑草」ってそもそも、人がつけた名前であって、引っこ抜くのも人間のエゴ・・・
わたしはいったいなんの権利があっていのちの選別をしてるのか・・・

なーんて、こと考えはじめたら、草取りなんてやってられない。
オマエ神か?!神のつもりか?!新世界の神、キラ??

あー、ただの草取りなのに、思考がヘン。

けど、家のすみっこの方に生えてた草。
どくだみ
どくだみ

こいつはーーーーー。むきーーーー。
くさい!!
しかも石がごろごろしてて、隣のブロックのキワに生えてて抜けにくいし、
手で掴んで抜いたら手が臭いし、根っこを抜かずにいくつにも切ってしまうと、
またそれぞれが成長して生えるらしい。コワス。
コイツは根絶したいと思った。
どくだみ茶とかあるけど、これがめちゃ成長して群生してくさいかたまりに
なることを考えると、試してみようとか思わない。
とりあえず移植ゴテで根っこごと抜けるようにしてみたけど、たぶん根っこはまだのこってる。
当分いたちごっこが続くと思うけど、もさもさになる前になんとかしよって思う。
ほんまくさい。


引っこ抜いてた草の一つ。
カタバミ (っていうとおもう)
カタバミ


根っこがすごくつながっていて、引っ張ってもぷちってちぎれて根っこは抜けない。
でも、ひとつひとつよくみるとカワイイ。

そして葉っぱ
カタバミ 葉っぱ

ちぎってみたらハートやん!

『ハートをゲット~~♪♪』

なんてあほっぽく思いながら、むしってました。


地味~なゴールデンウィーク。
まぁ、ある意味ロハスなお休みの過ごし方。(チガウ?)
去年は、、、、うーん。どうしてたかなぁ。
あんまり思い出したくないなぁ。
引越しとかしてたかも。

あ、ってことは。
このブログも、1年経っちゃったのね。

ここを通じてできた人との出会いもあるし。

よかったな。うれしい。

うん。

来年とか先のことも考えたいけど、

いま、を、ここ、を、幸せに過ごすぞ
【2008/05/06 16:43】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3)
食生活拡大
ご無沙汰してます。お久しぶりになります。
 
やっぱり仕事を始めると、ネットを見る時間が減る。
そして、とりあえず社会人としてOLとして過ごすために
服~、とか靴~とか、化粧品~、とか物欲がすごい。
それをネット通販とリアル店舗とで探したりするから、手間。
けど、収入がまだないから、いいものお安く!がコンセプトで探す探す。

夜ふかしもほどほどにしないと、昼間眠いし。。若干の体力不足を感じつつ、
がんばって朝起きて、朝ごはんを食べるようにしてる。アドバイスどおり!!
ラジオ体操は、会社の朝礼でやるので(笑 
朝は軽くストレッチして、朝ごはんを食べられるぐらいの時間を持つ。

生活、かわるなぁ。と思う。

けど、それなりに、楽しいな。
と思えてる自分がいるので、よし。と思う。

入院したあと、お薬も増えた。
免疫抑制剤は変化無く、ステロイドは現在15ミリ/day。
胃腸系のお薬も増えたし、骨を強くするお薬も。

「ボナロン」という骨粗しょう症の治療薬。
飲んでから30分は横になったらダメ、飲食もだめ。というお薬。
ふぅん。
という感じ。
1週間に1回だけの服用でいいお薬なのでまだ1回か2回しか飲んでないし、
骨のことは自覚症状ないしなぁ。。。
バイクの教習でぜったいコケる自信あるから^^;骨折れたらこまるしなぁぁと思って。
ほねほね。つよくなーれ。

退院してからというもの、食欲がちゃんと出てる。
ステロイドが多いからというのもあるだろうし、胃を動かすお薬をのんでるのもあるだろう。
毎日外出もするようになって、食べなきゃ!という気もするし。
その割りに体重増加はぐんぐん右肩上がり!というわけではないけど、体調、悪くない。

で、勝手に解禁。第何弾になるのやら。

わりかし、お刺身はぽつぽついってて、大丈夫だった。
で、先日、ちょっといいお肉屋さんがやってるレストランへいってコース料理食べてきた。
そこで「牛肉のたたき」や「ユッケ」「牛肉そうめん温泉卵のせ」など、あと中がまだ赤いフィレステーキ。サーロインステーキ。
もっとほかにもサラダやスープもあったし。

食べましたよ!!
牛肉ユッケ温泉卵のせ


サーロインステーキ


獣の生肉!!

そして、お腹壊すことも無く、
完全リベンジ!!!

もう、魚、も肉も、卵も、OK!っぽい。

お医者さんには言ってない。

ただ、いまだ、納豆とカビ系チーズはいってない。

ま、ま、そこは、ぼちぼちで。

生モノOKなら、絶対食べたいと思っていた鯖寿司。
これもいってみた。OKOK!!美味しい~。

食べることに楽しみが見出せるようになったら、
体重増加なんてかるいかるい。
今月目標+5キロで。
夏までに普通っぽい体型、そして肌の代謝でムラをなくして~~
妄想はふくらむ。。へへへ。
体力つけて、バストアップもして、バイクも教習いって、
スポーツジムでもいって、あっ、ゴルフもレッスン通おうかなぁぁ。。
ああ、ジムに通うバッグもほしいなー・・・。

ボンノー全開になりつつあります♪


だんだん最近は上手にへこみそうなことから逃げるようにできているように思うし。
宇多田ヒカルのアルバムから、『Fight The Blues』を聞いてて、ちょっと元気出る。
メンタルタフネス!!

普段の生活で、こらえた涙はぼくの一部なんだよなって、思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/05/03 23:41】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
めざすところは


慢性骨髄単球性白血病を患い、骨髄移植、幹細胞移植をうけて現在ようやく会社に復帰したいなここの日記です。 失恋のショックも引きずりつつ。身内の事故もあり、再度休職中。9ヶ月の休職後、ようやく再度復職しました。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いなここ

Author:いなここ
2002年4月:会社の健康診断時、白血球が多いと診断。

ただその後は、経過観察。

2005年7月末頃:体調不良を感じ病院へ行くと、
白血球13万!
2005年8月:『慢性骨髄単球性白血病』と診断。

2005年9月:骨髄バンクへ登録。

ありがたいことに、ドナーが見つかり、骨髄提供をうけ移植をおこなうことになりました。

2006年2月:バンクドナー様より骨髄移植。

移植後100日、退院のめやすです。その日に、生着不全と診断され、再度の移植を行うことになりました。

再移植は、臍帯血移植かHLA不一致の母からの移植か、決断をしなければなりませんでした。骨髄バンクでの再コーディネートを待てない状況だったのです。

2006年6月:2度目の移植となる造血幹細胞移植。母とはHLA型2座不一致ではありますが、ドナーになってもらいました。

それから約100日、決して順調!!とは言い切れませんが、退院することができました。

2006年10月:重度のGVHDを発症。再入院。

2007年1月末頃:ようやく退院。
2007年4月会社へ復帰。
2007年7月再度休職。

2008年4月再度会社へ復帰。

2008年8月末頃 ステロイド性(?)白内障により水晶体再建術を実施。

いつかホンモノ見にいきたいな

moreから笹があげられるみたいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する